100キロ越えの男性が人気の【凸凹でこぼこ運動】
お腹が大変なことになった
やり方激しい運動をしないらくらくダイエット
デブから脱出できる、超簡単なのに効果が出る、お腹デコボコ運動は、数年前に人気の出たエクササイズです。
名前の通り、お腹をデコボコ、出したり引っ込めたりするだけの簡単な運動です。
1分でも、運動後は、足が軽くなる感覚や、お腹が締まっている感覚が実感できます。
お腹を引っ込める感覚をマスターするために、お家では、【ベルト】を使った方法をご紹介します。
写真の男性は、柔道の帯を使っています。
力任せに、締め上げるのではなく、お腹をデコボコさせる感覚を意識するための目安として、使ってください。
【コツ】がつかめたら、通勤、通学の途中や、お仕事中でも、人にバレないで出来ます。
やり方
呼吸とは関係なく、あくまでもお腹の筋肉を使って、お腹全体をキューとマックス迄引っ込めていきます。
次に、その逆で、お腹を外に外に張る感覚で膨らませます。
このお腹をデコボコさせるだけですが、コツは、同じ時間かけて行うこと、マックス迄出して、マックスまで引っ込めることです。
同じ時間をかけるために、例えば、
・歩数を数える
・声にだして数えてみる
・音楽をかけてカウントする
自分のやり易い方法で、お腹を出す時間と、お腹を引っ込める時間を一緒にしていきましよう。
①8を数える
8でお腹を最大限まで膨らませる
8でお腹を最大限まで引っ込めていく。
②4を数える
半分の早さで、お腹をデコボコさせます。
マックス迄やろうとすることで、相当お腹の筋肉を強制的に使います。
コツは、最大限まで行うこと。
今回は、イメージしやすいようにベルトを、使っています。
お腹を閉める感覚や、お腹をキューと引き締める感覚を、ベルト等を使ってイメージ化していきましょう。
体幹トレーニング動画まとめ
関連ブログはこちら