受験生同士は、ライバルであり、かけがえのない仲間
相手の成功を喜びあえる仲間に出会える
こんなスタジオ他には無い!
「Nizi Project」(ニジプロジェクト)をテレビで見ていた視聴者の多くの方が、彼女たちのひたむきさに感動したのではないでしょうか?
中でも、仲間が褒められたり、好成績を取ると、自分事の様に涙を流して一緒に喜んでいる姿は多く方の心に熱く伝わるものがありました。
ライバルなのに、その団結力に心を奪われ、私も毎回テレビを見ていた一人です。
イヅミックでも、受験戦争を勝ち抜くために、生徒たちは熱い戦いをしています。
そして、イヅミックの生徒もまた、お互いを深く思いやり、仲が良いな~と思っていたら、受験生が
【ニジューみたいだね】
と一言。
なるほど~上手いこと言うなぁ~と感心しました
2021年度の受験対策は、ラストスパートに入りました(20201年1月現在)
昨年中に合格した受験生は、なんと合格率83%でした。
少数精鋭の演技レッスンでは、全員が明らかなレベルアップをしてくれています。
何より、人間力&コミュニケーション力がアップ ご父兄からも、わが子が変わった!とお言葉を度々いただきます。
この受験生の変化こそが、【NiziUスタイル】の演技レッスンが成せたことそれはズバリ!
受験を一人ではなく、仲間と切磋琢磨しあい乗り切るスタイルです。
演技のクラスの生徒さんは、最初は遠巻きに相手をけん制していても、
レッスンを重ねるごとに、その距離が縮み、とにかく、よくしゃべり、よく笑い、レッスンを全員で楽しんでいます。
受験中というピリピリ感も無く、出来ることも、出来ない事も楽しんでいる姿勢が、受験生を大きく育てたのだと思います。
1人1人が、特別でなかったら、生まれて来なかったはず
➡イヅミック流にすると
演技の上手い・下手に足らわれるのではなく、
自分らしさに自信を持ってほしい。
大学の合否はあなたの合否ではない
真実、誠実、謙虚であること
➡イヅミック流にすると
「真実」カメラの前で出来ないことは、カメラのない場所でもしない。
「誠実」するべきことを、毎日する
演技の課題を多く出します。
日々日常で出来るトレーニングをしよう
「謙虚」自分が足りないことを考えること。
人の短所を見ない、長所を見て、心から感謝すること
職業は夢ではない。職業の先にある実現したいことが夢
➡イヅミック流にすると
大学合格は、それを実現させるための手段でしかない
合格することが夢になると、実現しなかったときに虚しさだけ残る。
本当はその先に叶いたい夢があるはず。
受験対策の演技レッスンに求めることは
【志望の大学に合格すること】と考える方が多いと思います。
しかし、敢えて言うなら、それは最終目標ではないはずです。J.Y.Pzrkさんの名言でもふれたように、大学受験はゴールではなく、通過点です。
役者になりたいが夢だとしたら、その通過点に志望大学があるのです。
同じ志を持つライバルは、仲間です。
演劇は一人では出来ません。
多くの仲間と作り上げる集団行動です。
受験中であっても、演劇を学ぶ者同士、その空間を共有する仲間として、尊敬し、高めあうライバルであり、同志になってなって欲しいと考えています。
恥ずかしいのも、自信が無いのも、怖いのも・・・
貴方だけではありません。
隣にいるライバルも、貴方と同じように不安だらけなのです。
イヅミックから多くの合格者が出るのは、この根本をしっかりと、受験生が理解してくれているからだと思います。
演技レッスンは簡単ではありません。
だからこそ、仲間と助け合って一緒に山を登り切りましょう