強い心を育てて、オーディションに強くなろう
良い脳を育てる 育脳とは?
簡単に言うと、様々な刺激を与えることで、脳を育てることです。
赤ちゃんの脳の重さ→300g前後
6歳になる頃→1300g前後
大人の脳の重さ→平均して約1,450g
つまり、脳は、6歳になる頃までに、爆発的に発達し、約9割も作られるのです。
幼児期の脳は、たった1ヵ月で大人の10年分の発達を遂げるといわれているのです
脳の発達にとって大切なことは、年齢で異なります。
それぞれの年齢で求められることを理解しておけば、育脳にも役立てられます。
3歳から7歳の時期に、思考と運動を沢山することで、
大きな刺激を脳に与え、成長へとつながっていきます
3歳から7歳の子役のレッスン
知能全般の向上が期待できる時期です
会話の能力・語彙力が飛躍的にアップ
先生やお友達との交流は大きな刺激となります。
スタジオに来ている子供演技クラスの生徒さんは、まさに、この時期と言えます。
6歳までの環境や経験は、人格形成にも大きな影響が出ます。
演技レッスンを通じて、良い脳を育てましょう。
ダメダメ選手権で強い心を育てる
怒られるのが嫌で、積極的な行動に出られない
失敗が怖くてチャレンジしない
その思考を断ち切る演技レッスンが【ダメダメ選手権】です。
・自分ダメなところ
・出来ない事
・注意されてしまう事
等を競う選手権です
ダメなところが多い人が優勝です。
【出来ないことは悪いことじゃない】と子供たちに強く、話しています。
成功体験は大事です。
しかし、怖がってチャレンジしなければ、成功もやっては来ません。
失敗を沢山する勇気を育てるのが【ダメダメ選手権】です
最初発言できなかった、子供たちが、最後には、イキイキとダメなところを発表できる様になってきました。