受験対策の身体表現 初めてのダンスレッスン
★高校生特別 割引制度で演技レッスン
演技経験なし、ダンス経験なし でも日芸など演劇系大学を受験したい 将来演劇にかかわる仕事を目指したい
という高校生を応援する、レッスン料金の割引制度があります。
演技も、身体表現も、ダンスも体幹も 勉強したい...と思うとキリがありません。
お金かかってしまいます
条件をクリアした受験生には、応援割引を実施してます
沢山レッスンしたいけど、節約したい、受験生・高校生のお助けシステム
入会して約3ヶ月
驚異的なスピードで吸収し、先日桐朋学園のAОに合格。
大学が始まるまで、自分に足りないのもをたくさん勉強したいと、さらにお稽古に励む頑張り屋さんの高校3年生Nちゃん
イヅミックダンスレッスンでの学び&気づきを、レポートしてくれました。
受験生はご参考に~
受験対策の生徒 Nチャン クラスレポート
「美尻の人はダンスが上手くなるというのは本当なのか」
今回は↑の事について書きます。
先日のダンスの自主練の時、スタッフの方から
「Nちゃんはいいお尻してるから絶対ダンス上手くなるよ」
と言われて、
「『いいお尻』ってどういうお尻なんだろう...??」と思いました。
なんかちょっと恥ずかしいです
インターネットで調べて見たところ、ヒップラインが綺麗な人はは「大臀筋」という筋肉が特に発達しているからだそうです。
外国人の方ってヒップが綺麗な人が多いですよね。
これにも理由があって、外人さんの骨盤は日本人の骨盤より少し前傾になっているのだとか。
よってお尻が出て、プリっとしているように見えるらしいです。
やはり骨盤と筋肉に関係しているのですね。
ダンスレッスンでお尻を締める練習をします
お尻だけじゃくて下っ腹も締めて広がらないようにすると、体幹がしっかりして軸が真っ直ぐになります。
これが中々上手くいかないです....どちらかを締めるとどちらかが開いてしまったり、力が入りすぎて肩が上がってしまったりしてしまいます。
ですが、お尻もお腹もしっかり締まっているダンサーさんを見ると、ダンスにキレがあって、軸もぶれていません。
ダンスにおいて
美尻とはきちんとお尻を締めることなんじゃないでしょうか。
体幹は筋トレよりも遥かに
「正しいやり方で鍛える、身体に覚えさせる」
事がとても重要だと感じます。
「ダンスを始めたいけど何をしていいかわからない」
というような方は、まず
「体幹クラス」で体幹の鍛え方を学んだ方がいいです!
難しいことですが、お尻も体幹も美しくなれるようこれからも練習に励んでいきます!!
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
受験生の皆さん
年末年始も、受験対策の特別クラスを開講いたします。 入試直前の、実技や面接対策など、実践的な内容です。
ぜひご参加くださいませ。