受験対策の身体表現 初めてのダンスレッスン
★高校生特別 割引制度で演技レッスン
演技経験なし、ダンス経験なし でも日芸など演劇系大学を受験したい将来演劇にかかわる仕事を目指したい
という高校生を応援する、レッスン料金の割引制度があります。
演技も、身体表現も、ダンスも体幹も 勉強したい...と思うとキリがありません。
お金かかってしまいます
そこで、ある条件をクリアした受験生には、応援割引を実施してます。
沢山レッスンしたいけど、節約したい、受験生・高校生のお助けシステム
入会して約3ヶ月
驚異的なスピードで吸収し、先日桐朋学園のAОに合格。
大学が始まるまで、自分に足りないのもをたくさん勉強したいと、さらにお稽古に励む頑張り屋さんの高校3年生Nちゃん
イヅミックダンスレッスンでの学び&気づきを、レポートしてくれました。
ご参考に~
スカート&ヒールで大人のダンスに挑戦!
高校三年生 Nちゃん
お疲れ様です!
先日のダンスレッスンで初めてヒールとスカートを履いて練習をしました
いつもより目線が高くなり
歩く時に憧れのヒールのコツコツ音が鳴るのが
「大人の女性♪」みたいな感じがしてとてもワクワクしました。
ヒールとスカートを履いて気づいたことが3つあります
1. 体を大きく使わないとスカートが広がらない
広がりやすいスカートだったので、いつも通り踊っていれば自然と広がるだろうと思っていたのですが、実際には思った以上に腰を大きく回さないと広がっている感じがしませんでした。
2. ヒールで踊ると、膝が曲げにくい、重心が取りにくい
今使っているヒールは割と太めなのですが、もっと細いヒールだともっと重心が取りにくいんじゃないかなと思います。
3. きつめのヒールも、踊ると脱げる!
普通に歩く時は脱げないのですが、踊る時は跳んだり足を回したりするので、ストッパーがないと脱げそうになってしまうことがわかりました。
このように、実際の衣装を着て練習しないと分からないことが沢山あります。
なるべく本番に近い状態で練習をすることの大切さを学びました
演技のレッスンでも衣装を着て練習しないといけないなと感じました
自分から進んで、衣装や小道具を使って、練習していきたいと思います。
みなさん、是非発表会観にいらして下さい!!