応募総数2128人、男子校版に出演出来る21人に選ばれたぞ
オーディション合格への秘訣を教えます
高校生の1日を描く【転校生】は、1994年初演の平田オリザの代表作です。
2019年度版は、若手俳優発掘プロッジョクトと題して、新たにオーディションが行われた
【役者として、本気で覚悟が決まった方】
この応募条件では、本気モードの若者が集まった。
結果は、応募総数2128人。、男子校版に出演するのは21人。
難関オーディションとなった
IZMICの河口勇太朗君が見事合格
おめでとう~
勇太朗君は、昨年のスタジオ舞台でも、活躍してくれた高校3年生
将来は役者になる!と本気の覚悟で、
レッスンに通う熱血男子です
オーディション合格の秘訣を独占インタビュー
特にワークショップ形式のオーディション対策としても、参考にしてください
~合格者が語るオーディション・レッスンのアレコレ~
当日の会場の雰囲気はどうでしたか?
本広監督が審査員として会場にいたのですが、
監督自ら「男子には女子みたいに丁寧にやらないからな~」
などと言って、少し緊張気味だった雰囲気を和ませてくれました。
緊張はしませんでしたか?
会場に入った時は、少し緊張していましたが、
本広監督が気さくに話してくださったので、いつの間にか
リラックスしていました。
それに、一番早くオーデション会場に入ったのも、
リラックスできた要因の一つだと思います。
スタジオの先生が、オーデションの時は、早く会場に入るように
と言っていたので実行しました。
具体的に、印象に残っているオーディション内容は?
出されたお題に対してポーズをとるということです。
お題の例,「渋谷の風景」「お城」などありました。
よくスタジオのレッスンでやっています。
すごく役に立ちました!
お題に対してポーズをとるという事も、
レッスンで沢山やっているのですぐに反応出来ました。
それと、他者と積極的にコミュニケーションをとるよう
先生に言われているので、本広監督への自己アピール時も
緊張せずに、前のめりな姿勢で話せたと思います。
今後、演技レッスンを考えてる方にアドバイスありますか?
演技を学べる場所は沢山あると思います。
でも、本気で演技を教えてくれる場所は、すごく少ない
と思うんです。
ここのスタジオは、本気で演技を教えてくれる場所です。
なので、
本気で(役者になりたい方、演劇大学に合格したい方、趣味として楽しみたい方)
是非来てください。
バラエティー感があり、
本当に人生を楽しく過ごしている人達が待っています。
抱負を教えてください
自分の人生にとって、
大きな転機になるように、
悔いなくやりつくしたいと思います!
【転校生】の舞台は・・・・・・
オリジナルの女子校版と、本邦初となる男子校版の2バージョンを同時上演する。公演は8月17日から27日まで東京・紀伊國屋ホールにて
勇太朗君を応援しよう