日芸受験対策の演技レッスン・演技ワークショップなど定期的に開催中
春休みの演技講座を受けた感想を参考にして、自分に合ったクラスを
演劇系の大学や高校への受験生、役者の勉強をしている成人の皆さん
今回も顔ぶれも、経験もまちまちの皆さんと、6回にわたり、レッスンをしました。
これを読んでくださっている皆さんの、年齢や経験が近い人の感想文を読んで、皆さんの今後の役に立ててください。
ワークショップって何するのか?
どんな感じなのか?
目安になっていただけたら幸いです。
参加者は、新中学3年生、新高校2年生 新高校3年生 19歳演技未経験女子、新大学1年生 20代男性 50代女性・・・
どの方もほとんど未経験、演技レッスン1年程度の皆さんです。
新大学1年生 R君
演技未経験の僕は、IZMIKCで受験対策のために、演技とダンスと体幹を12月から、受講してきました。
そして見事!合格できたのでも、IZMICのレッスンのおかげだと痛感してます<m(__)m>
今回の春休みの受験対策のワークショップで、改めて感じたこと、は大きく3つ。
受験生の皆さんの参考になってくれたらうれしいです。
・自分を疑わず瞬時に判断すること
これは、スピード感を持って行うレッスンを通して学びました。
自分を疑わないというのは、成功や失敗を想定して余計なことを考えないということです。
もし失敗しても仲間が助けてくれるという他人への信頼、自分の直感を信じる自信も生まれれる思いました。
・自分をコントロールすること
瞬時に判断することの大切さを実感できました。
・自分を客観視すること
自他のことをしっかり感じることで、自分は今どんな状態にあって、それを他人はどう感じているのかということを感じられることを学びました。
自分を客観視できれば相手の望むパフォーマンスにつながります。
これらは全てレッスンを通して学んだことです。今後も、どんなレッスンに対してもこれらを意識して取り組むことで演技を上達させていきたいです。
これからもよろしくご指導ください。