IZUMIの豆知識

姿勢が悪い方の体幹トレーニング お尻を強くする運動の仕方

片足でお尻に力を入れて立ちたい 足の形をまっすぐにしたい
そう思ってる女子は必見です

本日は、肩こりがひどい女子大生のPちゃんのトレーニングをしました
まさに、お尻に力が入らなくて、足の形や、片足で立つとフラフラしちゃうのがお悩みのPちゃんです

横からのお身体を見ると、頭が前に倒れているので、背中や肩に緊張が走り、肩こりかな~と見て取れますsweat01

また、骨盤も前に出ているので、お腹やお尻に力が入りずらい状態ですsweat01

ご本人の気になっていらっしゃることは、姿勢の悪さからもうかがえましたので、
最初に、姿勢改善を施してから、筋トレすることにしましたpunch

1422369326696.jpg


トレーニング前後の、姿勢の違いがこちらです


ポプリ前屈.jpg


ポプリ反る.jpg
姿勢が良くなったこの段階で、すでに、お体が軽くなり、歩きやすいと実感していただけましたhappy01
肩こりも、改善されました


~次にトレーニング~


ここからは、いよいよ、お尻に力を入れるトレーニング
片足で安定して立つトレーニングをしました

トレーニングの内容は⇒コチラのトレーニングをクリックしてご確認ください

姿勢が悪い方、運動が苦手な方でも、個人にあったトレーニングをご提供させていただけるのが、個人レッスンです
まずは、お悩みをじっくりとお聞かせください

継続は力なり
Pちゃん、頑張ろ~~


アーカイブ
サイト トップへ
Total Performance lesson Izmic Be STUDIO

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩7分
東京メトロ『要町駅』徒歩3分

10:00~22:00 / 年中無休

お問い合わせ

体験レッスンお申込み