IZUMIの豆知識

左右開脚、180度足を開くストレッチの仕方 身体が固い人でも簡単に出来るコツ

左右の開脚、前後の開脚、Y字バランス


身体を柔らかくしい方の、目標の3ポーズですね。
身体が固い方や、楽して簡単なストレッチを知りたい方特集、左右開脚をご紹介します

写真の女性は、ダンス歴も長く、お稽古も欠かさない優等生ですが、とにかく、股関節が固い
足が開かない、腰が立たない、身体を前に倒そうとしても、腰が入らないsweat01

そのお悩みを何年も抱えてきました
で、本日、努力しない、楽ちんストレッチをしてみたら、驚きの結果となりましたsign03

1421594225550.jpg


この、腰が入った状態 驚きですthunder

1421594214402.jpg
上から見ると、こんな感じeye

1421594234881.jpg



~その1~

ストレッチのやり方はまず・・・
壁に、お尻を近づけ、足を左右に開いて、寝る・・・・そんだけheart02
最初は、相当痛い人もいますから、膝を曲げて、自分が出来るところからスタート



1421594175147.jpg



~その2~

呼吸は、難しく考えないで、ゆっくり、続けるだけでOKnote

1421594202046.jpg



~スタジオの生徒さん、全員で開脚~


みんな、最初は固かった人ばかりですよimpact

写真 5 (3).JPG

~身体を柔らかくしたいならば~


  1. 時間をかける
  2. 無理をしない出来るところからスタート
  3. 呼吸しながら
そして、一番大事なのは、正しい方法を学ぶ 我流はNGです

怪我をしないで、正しいやり方で、頑張ってくださいね
身体を柔らかくしたい方は、【体幹トレーニング】クラスです

s10image (1).jpg 気になるクラスをクリックしてねRainbo5L.gif




長年、腰の固さ、足が開かないことから、大きな一歩を踏み出して...感激のsweat02sweat02sweat02
努力は必ず、報われるshine

1421594256923.jpg


アーカイブ
サイト トップへ
Total Performance lesson Izmic Be STUDIO

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩7分
東京メトロ『要町駅』徒歩3分

10:00~22:00 / 年中無休

お問い合わせ

体験レッスンお申込み