IZUMIの豆知識

閉眼たつ方法.PNGのサムネール画像

簡単なテストで、貴女のバランス、平衡感覚年齢がわかります パッセの仕方

バランスの簡単なテスト 貴女の平衡感覚は、何歳レベルか?
簡単にチェックできます。
ダンサーなら、パッセと言う、片足で立つポーズは良く出てきますね。
アスリートにも、日常生活でも、片足で立てるだけのバランス感覚は、平衡感覚は大切です。


閉眼たつ方法.PNG

さて、何秒出来ましたか?参考までに、年齢別平均値は・・・・

閉眼たつ.PNG
どうでしたか?
ダンサーなら、パッセで立つ事は必須です。こんな感じですね~~

passe.jpg


でも、一般の人が片足で立とうとすると・・・・Yちゃんの片足チャレンジsign03

150112_1541~01.jpg
あら~~~残念な結果にsweat01 しかし、この後に
ダンス経験のないYちゃんに、ストレッチポールのトレーニングをしてみると・・・

150112_1541~02.jpg

ブラボーup ここまで、立てるようになりました

パッセのコツはY字バランスで立つコツと同じ。
軸足にあります。軸足側のお尻に意識を向けるトレーニングを、ストレッチポールを使ってお稽古したら、軸が出来始め、ここまで立てるようになりました

是非、片足で立てない方、トライしてください
立ちやすくなりますよ~happy01

トレーニング方法は⇒



s10image (1).jpg 気になるクラスをクリックしてねRainbo5L.gif


アーカイブ
サイト トップへ
Total Performance lesson Izmic Be STUDIO

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩7分
東京メトロ『要町駅』徒歩3分

10:00~22:00 / 年中無休

お問い合わせ

体験レッスンお申込み