IZUMIの豆知識

20131019214527.jpg

正しいY字バランスの仕方 ヒントは骨盤です!

正しいY字バランスは、ダンサーの憧れの一つのポーズですね~heart04 
Y字!英語のYみたいに、片足が、ピンと伸びて横に上がった状態をY字バランスと言いますが、実は、足は、真横に上がっているわけじゃないんですよkissmark  

 

           


正しい、Y字バランス 

両方の足がシッカリと伸びている
お辞儀をしないでまっすぐに立つ
上がっているヒザが前を向かないでターンアウトされている


Y字バランスのコツ 

足を持ち上げようとしないで、床を押していることを意識しよ~
足を上げるときは、最初に前に出してから、横に回していくと上げやすいですよ
下を向かないで、胸を開く意識を忘れないで~



Y字バランスは骨盤の柔軟性に大きなヒントがあります

それに、腹筋、背筋、身体のバランスの位置なども関与してきます
体の骨組みを理解すると、コツイは分かってきます
体幹ストレッチポールクラスでは、骨を正しい位置に戻すことで、柔軟性が上がります。



本田望結と荒川静香 Y字バランス対決


プロフィギュアスケーター荒川静香さんと人気子役本田望結チャンが「関ジャニの仕分け∞」で「Y字バランス女王NO・1決定戦」で対決punch

20131019214527.jpg


s10image (1).jpg 気になるクラスをクリックしてねRainbo5L.gif

032198.jpg


アーカイブ
サイト トップへ
Total Performance lesson Izmic Be STUDIO

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩7分
東京メトロ『要町駅』徒歩3分

10:00~22:00 / 年中無休

お問い合わせ

体験レッスンお申込み