脳に良い混乱を招くような指示を出し、それによって、
脳を活性化し判断力や注意力を上げること、トレーニングです
私は、ご老人の体幹トレーニングと、芝居のクラスでこれを取り入れています。
このゲームみたいなトレーニングをすると、目が覚めて、頭の回転が速くなったことを実感できて、頭がスッキリします。
確かに、注意力などがまし、芝居に入る前のトレーニングにはもってこいです。
一方で、ご老人のトレーニングでも大好評です
【手を挙げて】【手を下げて】【手を挙げて】【手を下げない】...(笑い)
この時点で、笑いが取れれば、取れるほど、この後の運動はうまくいきます。
【手を挙げて】【手を下げないで、足挙げる】
皆さん、表情が明るくなり、いつの間にか、汗をかくほどに、身体も楽しく運動が出来ます
何より、シナプソロジーの最大の利点は
出来ることが目的ではなく、出来ないことをやることで脳が活性化されるので
出来なくて大丈夫なところです。
ジムやフィットネス、ダンスなど、お稽古を始めても、ドロッポアウトしてしまった方に、その理由を聞くと、大半の方が、【ついていけない】【私にはできない】【私には無理】と答えが返ってきます。
しかし、このトレーニングの優れている点は、できなくて、脳が困って、頑張ってる状態を脳に作ることなので、できなくて良いと言う点です。
【私には無理】【ついていけない】と思った経験がある皆様
是非、シナプソロジーで脳トレなさってください。
IZMIC、演技のクラスでやってます