自分の中で、役者+ダンサーのイメージがあるのが森山未來さんです。
役者にとってダンスは、体幹トレーニングと同じく大事なことです。
ダンス+体幹でやっと、一人前の身体表現ができるはず、、、、。
だから大学入試(演劇大学)にも、ダンス試験があるのではないか。
役者になりたい人、演劇大学行きたい人、ダンス大事ですよー!
おはようございます。
アシスタントの勇太朗です。
「男は、歌える人多いけれど、ダンスを踊れる人は少ない」
ダンスは、俳優にとってすごく大事。
なぜなら、ダンスをやる事により、
身体が使えるようになるからです。
身体が使えるようになれば、動ける役者と言われる!✨
目指せ : 動ける役者!
そして、男でダンスが出来る人が少ない!という事は、、、、
オーディションでダンス出来れば有利→俳優の仕事に繋がる。
自分の将来に必要不可欠であろうダンスを先月から習い始めました。
レッスンで、力を入れて男っぽく踊っているつもりが、
客観視すると、雑な踊りに見えてしまいます。
力を抜く事が大事なのか!と気づきましたが、、、
中々力を抜く事ができずに悔しい思いをしているところです。
自分は、音のカウントを早くとってしまうという 良くない癖があります。
なので、いつも自分だけ踊りが早く、周りと合っていないのです。
これは、ダンスを踊る事だけを考えて周りが見えていないからだと思います。
なので、少し落ち着いて、周りを観察するぐらいの
余裕を持ちながら、 踊れるようになりたいです。
その為には、踊りの復習と、
普段から自分の心に余裕を持っておくことが大事だと思いました。
すぐにできるようにならなくても、
継続して必ず出来るようにしたいと思います!