IZMIC BE STUDIO ブログ

全日本選手権デビューを生で見てきたー♪

一時「体幹トレーニング」に来ていた
渡辺倫果ちゃんの
「全日本選手権」の初出場を
生で見てきたー。

s-22135.jpg






s-171221_WS_WATANABErinka03x.jpg

ジャングルブックの振付は、去年
中学の大会が東京出逢ったから見た。
それ以来だったけど、1年で
めちゃめちゃ良くなってた。




大きなケガからリハビリで立ち直った!

身体のけがは治るけど、
競技などでそこに負担がかかるようなものは
無意識に「恐怖」があるんだよねー。

体育大でも多くの重症なケガした仲間もいたから
「身体」よりも「心」が気になってたんだよ。

SPはトリプルジャンプも増やして、安定してた。
決して悪い出来ではないけど、
点数は伸びなかったねー。

個人的には
「?」が多くあるから、
本人が気にすることじゃないかな?と思う。

「?」の①は・・・
競技の前に「審判団の紹介」があったんだけど
それが異様・・・・
会場内の大モニターに「審判員」を映し、観客に「拍手」させる。。。
ちと...異様な感じがしたし...

周りの席にいた「ツウ」の人たちも「怒」だったかなー。

だいぶ前、10年くらい?前に
スケート連盟の「不正経理」の問題が明るみになったんだけど、
今回の「レフェリー」にその時の「不正経理関係者」がいると。

「?」の②
SPの滑走順も、オリンピック有力選手が
TVのオンエアーには絶対入る組になる・・・とか。

前半グループの選手への採点が厳しい!・・・
これは「喫煙所」でコーチや関係者たちが愚痴ってたー。笑

今大会の「放映権料」とか、本番オリンピックの「放映権料」とか・・・
お金に絡む「大人の事情」も
大きく結果に関わるように感じたねー。

TVの仕事していた時に、色々な裏事情も経験したから・・・
まあ、スポーツの連盟や協会等で
「トップ」が「お金」に欲が出て・・・というのは
スケートだけではないけどね。

そう!と決めつけるわけじゃないけど、
「選手」が「主役」の世界で
「トップ」の「金欲」の為に、「主役」が泣くのは
悲しいよねー。

「金」への「強欲」を捨てないと
人が育つ環境は作れない!

「オトナ」は「欲を捨て」
「純粋な心」で
対応せよー!!
と大きく感じる「生会場」でしたなー。

そういう「オトナ事情」をいっぱい感じる中で
まだ中学生の倫果は
良く頑張ってたよー。

s-DSC00384.jpg






それと、
スポーツは「生」で見る方がいいよねー。
臨場感やスピード感とかも含めて
ビデオじゃ、「本当の良さ」は、わからんよね。

体幹が強くなってた!
スピードも速くなった。

土曜のフリーも
大いに楽しんでほしいねー。





アーカイブ
サイト トップへ
Total Performance lesson Izmic Be STUDIO

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩7分
東京メトロ『要町駅』徒歩3分

10:00~22:00 / 年中無休

お問い合わせ

体験レッスンお申込み