演技未経験で、初回はめちゃくちゃ緊張していたというAさん
夏期集中講座での経験がとても刺激になり、
はやく殻をやぶることができ、試験当日は自信を持って、
試験に臨むことができたそうです
印象的だったレッスンは?
夏期集中講座では、桜美林大学だけでなく、
日芸や大阪芸大など他大学の授業内容を行いました。
どれも演技の基礎である「相手に伝えること」
「相手を受けること」がベースにあったと思います。
相手に自分の気持ちや行動を伝えるには、
どうしたらいいんだろう、、と悩み、考えるのが楽しく、
演技の楽しさを感じ、夢中でレッスンに参加していました!
合格の秘訣は?
レッスンを経験をしたことで「自信」がついたことだと思います。
私はIzmicで夏休み期間の対策を受けましたが、
この経験がなかったら合格できなかったんじゃないかと感じます。
演技未経験ならば、まずはやってみること!
恐れず、飛び込んでみることが大切だと思います。
スタジオの印象は?
とても熱心に指導して頂きました。
演技がほとんど未経験で、初めはビビっていた私でも
だんだんと殻を破れている自分に気づくことができました。
これほんとに自信につながります!!!
同じ受験生だけでなく、大人の方もレッスンに参加されているので、
いろんな側面からの意見を取り入れることができ、
私にとって毎回のレッスンが本当に刺激になりました。
レッスン外で自主的にやったことは?
私はIzmicのレッスンで行った他己紹介が苦手でした。
これは、「他人への興味」がないと出来ないことで、
私は、自分が思ったよりもはるかに、人を見ていない、聞いていなかったり、
観察力がなかったり、いかに自分がやってるつもりになっていたかを
実感しました。
演劇をやりたいのなら、他人に興味を持つことは本当に大事だと思います。
そのため、まず日々「他人に興味を持つ」ことを意識していました。
自主練として自宅で他己紹介、何度もやりました(笑)
試験当日、役立ったことは?
Izmicでの実技対策のおかげで、
当日もまったく不安なく迎えることができました。
試験中も、「これIzmicでやった!」「ここで私をアピールしよう!」と、
自信をもって楽しみながら試験に挑むことができました。
受験生へのメッセージ
演技に自信がない、または経験がない人でも
自分を精一杯出しきることが大切です!
私のように、普段やってるつもりだった「相手に伝えること」や
「他人への興味」が足りないことに気づいたり、
レッスンをすることで自分発見もできます。
そういったレッスンでの経験が「自信」になり、合格だけなく、
人間的な成長に繋がると思います。頑張ってください!
演技レッスンをお考えの方はこちら