MENU
HOME
スタジオの特徴
クラス紹介
インストラクター紹介
スケジュール&料金
IZMIC BE STUDIO ブログ
アクセスマップ
スクール生徒の声
YouTube動画
Event
スタジオギャラリー
IZUMIの豆知識
演技の受験・オーディション対策BLOG
最新情報
プライバシーポリシー
体験レッスンお申込み
お問い合わせ
演技の受験・オーディション対策BLOG
表現の可能性を広げる【スラッシュレッスン】オンラインで出来る演技レッスン
声と出会い、表現の可能性を広げる
通常は、【感情】→【表現】という流れです。 しかし、【表現】→【感情】という流れを意識して、結果、表現の可能性を広げるレッスン方法をしていきましょう。 出したことのない声を出すことで、味わった事の無い感情と、出会えるはずです。
課題セリフ
小さい頃から、本番に弱いのを思い出した。お母さんのトンカツ食べたのが悪かったのかな。あんなに言われたら、断れないよね。 あ!あの人、終わったのかな。ああいう人が受かるんだな。お腹、ヤバい。トイレ、時間ないかな? 【はい!35番、私です。】 もう、やるっきゃない
やり方
感情やイメージが変わった箇所に/を引いて文を区切ります。 /が来る度に ・大きさ ・音色 ・高さ ・速さ ・間 等 感情の流れを無視して思いっきり楽しんで変えていきましょう。 何回かレッスンしたら、セリフに簡潔な題名をいれてみましょう。 驚愕するセリフなら 【浮気現場遭遇】とか 貴方らしい面白い題名を考えてください。
最初に読んだセリフ、感情のままに読んだ時よりも、明らかに表現に対して自覚的になっていませんか? イキイキと楽しんで読めるように、自分の色々な声と出会ってください 様々な読み方の可能性を考えながら読むことで、表現力はアップします。
レッスンをお考えの方はこちら
演技クラスの詳細⇒
こちら
月謝割引制度について⇒
こちら
過去問題の試験内容一覧⇒
こちら
演技レッスン動画一覧⇒
こちら
カテゴリ
過去問題やってみた動画 (90)
日本大学芸術学部演劇・映画学科 (61)
多摩美術大学 (22)
桐朋学園芸術短期大学 (5)
その他 大学・高校等 (8)
過去の試験内容一覧 (66)
日本大学芸術学部演劇・映画学科 (40)
多摩美術大学 (6)
その他 大学・高校等 (17)
演技レッスン (140)
合格者の声 (23)
演技オンライン (19)
子役演技クラス (55)
アーカイブ
全て見る
サイト トップへ