桐朋学園芸術短期大学 合格しました
高校1年生からスタジオレッスンをして来た、Nさんが、第一希望の桐朋学園に合格しました。
桐朋の体験授業も受けていて、その内容は、スタジオでも再度行い、対策はバッチリ!
身体表現の課題も事前にわかっていたので、スタジでも実践し、家での宿題もきちんとこなしていました。
努力が実結んだ、Nさんの合格は納得でした。
受験生の皆さんへのアドバイスや感想を教えてくれました。
ご参考に<m(__)m>
スタジオで、やっておいて良かったと、思えたこと
izumi先生の個人レッスンで、身体表現や言語表現の過去問題をやって見てもらったことです。
身体表現では、ターンや縄跳びなど動作の一つ一つを指導していただきました。
また、夏休みのワークショップや演技レッスンで、自己分析をしたことは書類を書く際や面接準備にとても役に立ちました。
受験当日の周囲の様子
私語は、禁止だったので、みんな試験内容の紙を読んだり、身体表現の前は黙々とストレッチや準備体操をしていました。
また、人の試験の様子は見ることが出来ませんでした。
しかし、スタジオで緊張の取り方をレッスンしていたので、試験は楽しむことが出来ました。
受験生へのアドバイス
受験当日は、落ち着いて笑顔を意識して楽しんでやったら良いと思います。
受験当日は、前髪を上げて動いた時に気にならないようにした方が良いと思いますした。
また、身体の動きやラインがなるべく分かるような服装で行った方が良いと思います。
緊張して、持ってる力が出せ無いと勿体ないです。
体験授業や、オープンキャンパスなどは参加して、スタジなどで対策をしてもらうと、自信につながると思います。
スタジオでレッスンしたこと
初めてIzmic be studioのレッスンに参加したのは2年前です。
学校のテストや課外活動で忙しかったため、できる範囲でダンスクラスや演技クラスを受講していました。
今年の7月から、桐朋学園芸術短期大学受験のため、本格的に対策を始めました。毎週演技クラスやダンスクラスに通い、夏休みのワークショップやizumi先生の個人レッスンも受けました。
本当にレッスンしておいて良かったです。
ありがとうございました。
レッスンをお考えの方はこちら